心のデトックス名古屋

楽しくて嬉しくて、気持ちいい人生を選択するためのお稽古ごと。それが心のデトックスです。私たちは誰もが幼い頃のトラウマを解消する人生を無自覚に歩んでいます。だから、同じパターンを繰り返します。ご自身で繰り返しのパターンに気付き修正するのはなかなかできません。学びと実践、そして体験を通して人生を変えてみませんか。

心のデトックスは「心のお稽古事」

ありのままの自分を思い出したい道先案内人、諏訪です。

このブログ、まだまだ投稿の仕方に四苦八苦しています(笑)

まあ、それはおいといて…。

年始の行事となっている親類の大集合。
なかでも、姪っ子の三つ子は可愛いです( ^)o(^ )

もう少しで、ハイハイします(笑)

f:id:bonhakuryo:20180130211508j:plain

いきなりですが…。

いつも世間や世の中と自分との間に(気付かずに)

壁を作っていた自分に「ふと」気付くことがあります。

そんな時「あれっ」いつの間にこんな自分になっていたのかと驚きます。

嫌なことがあった後など。

ほんと驚きますね。

去年の私は…

「ダメな自分」「ありのままの自分」「恥ずかしい自分」を

必死で受け入れようとした1年でした。

ちなみに「受け入れる」は「あきらめる」ではありません。

ただ、「そうなんだ」と認めるだけのこと。

これが案外、むずかしいんですけどね。

それは決して「ダメ」でもなく「恥ずかしい」のでもない。

ただ、「そうなんだ」で終わりです。


これができると…


まずホッと「楽」になります。

そして、「らしさ」がジワリとでてきます。

やがて、やんわりと「現実」が変化します。

でも、「ありのままの自分」を受け入れるってヤツ。

できそうで、できません。

だってねぇ、どうしてもダメじゃんと思っちゃうもん。

そうじゃない?

僕はそうだった。

いくらそうじゃない、否定してないと言われても、

「ダメッて言ってる」としか思えない。

そう、「絶対」言ってるんです。

言ってないと言いながら、言いワケしてるだけ。

…。

「はぁ~、大変でした。」

皆はどうなのかな?

もう、そんな段階はとうに卒業してるのかな?

まだまだ…って人もいるんじゃないかと思うんだけど。

そこで、心のデトックスです。

梵を体感し、現実を変化させる第一歩、「受け入れる」。

この未知の体験を、心が震える感覚をうまく引き出し味わうお稽古事です。

もちろん、一度味わって終わりではありません。

変わりたくない自分がすぐに元に戻ろうとするからです。

でも、一度味わえば2度目、3度目は楽に体験できます。

なぜなら、一度通った道には馴染みがあり一度目よりも緊張が和らぐからです。


◆『心のデトックス名古屋 Mammy’s Detox』とは

 子育て初心者のママやパパが
楽しい嬉しい、気持ちいい子育てが
楽しみながら自宅でできる
まったく新しい子育てのお稽古ごとです。

◇「心のデトックスMammy’s 」 の
 勉強会 登録は今すぐこちら
 
心のデトックス Mammy's 子どもやパパのことがが気になるママの感情に着目したママ専門の心のデトックス 【勉強会のご案内】



◇「心のデトックス名古屋 爺’s & Mammy’s 」
 YouTube ページはこちら
(ぜひチャンネル登録してください!)
www.youtube.com