心のデトックス名古屋

楽しくて嬉しくて、気持ちいい人生を選択するためのお稽古ごと。それが心のデトックスです。私たちは誰もが幼い頃のトラウマを解消する人生を無自覚に歩んでいます。だから、同じパターンを繰り返します。ご自身で繰り返しのパターンに気付き修正するのはなかなかできません。学びと実践、そして体験を通して人生を変えてみませんか。

「夫婦関係の不満と孤独の本当の原因を知っていますか?」…それは、あなたの大好きなお母さんの呪縛です。

f:id:bonhakuryo:20180325102327j:plain:w300

ご主人…旦那さん…、あいつ…あの野郎。

呼び名がなんであれ、ご主人に不満や孤独を感じていまよね。

おそらく…
あなたは、どこか生き方が下手くそママではありませんか。

頑張っているのに、周りに理解されない辛さや孤立感、不安を抱えながら、一人で考えを巡らせている。

どうしてこうなっちゃったのか、どうしたらいいのか、と。


夫婦関係を改善し、子育てが楽しくなるきっかけを見つける

このページでは、劇的な解決法は示せませんが、子育てが楽しく嬉しくなって、緊張感が緩み、楽になるきっかけを提供します。

もちろん、ご主人との関係の改善…方向転換や視野を広げることにもなります。他者や環境を変えようとしなくてもモノゴトはあなたの思い通りになること、その具体的な手段をお伝えします。

f:id:bonhakuryo:20180320184723j:plain:w300

「出来事」が創られる仕組み

「出来事」は…良い事も悪い事も…私たちの身体の中に抑え込まれた怒りや不満、不安や孤独などの感情が出来事を創り出しています。

後から、原因は誰それにあるなど脳が解釈をします。

モノを買うときは感情で買い、後から理由を探すのに似ています。

つまり、嫌な出来事が起きた時原因が誰かにあると解釈すると、その原因を何とかしようと頑張りますね。でも、本当の原因は自分の中にあるので、どんなに相手を責めても、やっつけても変わりません。

例えば、ご主人…

「あぁ言ってもダメ!」
「こう言ってもダメ!」


一度は納得してくれて謝ってもくれた…。
だけど、なぜかしっくりこない、気持ちが爽やかにならない…。
そして、忘れたころにまた同じことを繰り返す…。


思い当たりませんか。


何度もご主人を責めたり、自分自身を責めたこと。
でも、嫌な出来事が繰り返されていることを。

f:id:bonhakuryo:20180513115541j:plain:w300

心の状態が「状況」を創り出す

相手を責めても自分を責めても、言葉のかけ方を変えても状況は変わりません。

なぜなら、すべての原因はあなたの身体の中にある「感情」だからです。

その感情を浄化しない限り状況は形を変えて、同じことが繰り返されます。


そう、唯一の解決策はあなた自身が変わること。


状況を変えるにはあなたの中におさえこまれた感情をデトックスするしかありません。

f:id:bonhakuryo:20180513115728j:plain:w300

「思考は現実化する」は本当か!?

実は、「感情」というのはエネルギーそのもので状況を創り出す力があります。


「思考は現実化する」という有名な著書がありますね。
あれ、本当のことを言っています。
なのに、なかなかその通りにならないという現実もあります。


なぜでしょうか。
理由はわかっています。

純粋に1ミリのまじりっけ無しで100%信じることができるなら、モノゴトはすべて現実化します。でも、その時少しでも疑う気持ちがあるとダメなのです。

怒りや不満など感情という濁りがあると、その影響を受けてしまうのです。


つまり、わずかでも「できるわけがない…」と思っていると「できない」現実が創られるわけです。

「私は幸せになってはいけない」と潜在意識で思っているとその通りの人生を選んでいるのです。しかも、本人はまったく自覚できません。

f:id:bonhakuryo:20180325102327j:plain:w300

満たされない夫婦関係を創り出す感情(不満や孤独)はいつできた?


もう一度言います。


あなたが嫌な気分になっているのは「あいつ」の態度が悪いからではありません。

責任や原因、落ち度、発端は一切「外」の世界にはありません。

誤解を恐れず言いますね。

すべての原因、責任は自分です!

あなたに嫌な思いをさせる「あいつ」は、あなたに不満や孤独などの感情があることを教えてくれているにすぎません。

f:id:bonhakuryo:20180320181349j:plain:w300

すべての根源(呪縛)は7歳までの母娘関係にあり!

実は0歳から3歳の頃、お母さんとのスキンシップ不足があると子どもは無意識のうちに感情(不安、不満、怒り、孤独など)を抑え込みます。そして、4歳から7歳頃には、「ありのままの私」はダメなのだと確信します。


そして、みじめな私となり「自分はダメじゃない」ことを証明しようと努力と根性と我慢の人生を歩みます。もちろん、これらは無意識です。本人に自覚はありません。そう、あなたに自覚はないと思います。


でも、よく考えてみてください。


どこか自己評価が低い自分がいませんか?
どこか高い承認欲求がありませんか?

f:id:bonhakuryo:20180428085016j:plain:w300

当時のお母さんの呪縛(しつけ)があなたの夫婦関係の原因

夫婦関係?浮気されるとか、家に帰ってこないとか、育児を手伝ってくれないとか。それらは、幼少期に感じた怒りなどの感情をあなたが未だに感じないように抑え込んでいることが原因です。


その感情(怒り、孤独、不満、不安など)は7歳までのお母さんとの関係性によってできています。もちろん、子どもの頃はお母さんがいなくては生きていけないのですから、ある意味正しい行動でした。


それは大人になってからは夫婦関係はむろん、あらゆることの根本原因となります。

当時、お母さんはあなたのことを愛していたと思います。


だけど初めての子育て、つまり初心者で何をどうすればいいのか手探り状態だったはず。時には、子育てをしながら仕事もしなければならなかったかもしれません。

事情があったというだけで、あなたを愛していなかったということではありません。


でもね…。


お乳不足やスキンシップ不足は幼かった頃のあなたの心を傷つけたのです。


ありのままの要求に応えてもらえなかったあなたは、自分が悪いと信念をもち自分を処罰する人生を生涯歩みます。そう、ご主人…夫婦関係を使って自分を責めているのです。

f:id:bonhakuryo:20180316220724j:plain:w300

どうやって良好な夫婦関係を取り戻すのか?

まず、最初に必要なのは気付くことです。

そもそもの原因が相手や環境にあるのではなく、自分の身体の中にある感情が原因だと。

そして、その感情を浄化…デトックスすることです。


これを読んでいるあなたは、おそらく普段自分の身体に意識が向いていないと思います。そう、抑えこんでいる感情をないことにするために蓋をしている状態です。


感情を抑え込んでいることに気付き、味わうことが必要です。


味わう=心のデトックスとは「身体で感じる」ことです。
痛みや気持ち悪さ、時には吐き気などに意識を向け感じること
です。

感情は乳首と乳首の間や胃の辺り、ヘソの下、恥骨などに集中しています。嫌なことがあった時、意識を向け温度や質感、動きなど言葉に表現してみると感じやすくなります。

f:id:bonhakuryo:20180325101751j:plain:w300

夫婦関係だけでなく人生を好転できる改善法!?

根本原因、つまり幼い頃に抑え込んだ感情をデトックスする以外の解消法では一時的に楽になってもスグに元に戻ってしまうでしょう。それは、あなた自身のこれまでの体験でもわかっていますよね。


だから、心のデトックス、ママの心をいやす「マミーズデトックスです。


心のデトックス、子どもの頃に抑え込んだ感情を味わう方法はいくつかあります。

身体に意識を向けるため歩いたり、ストレッチなどのボディワークも効果があります。デトックスそのものも知らぬ間に勝手にできてしまうオートデトックスからマニュアルデトックスまでいくつものやり方があります。

方法はともかく肝心なのは「身体に意識を向けること」。

f:id:bonhakuryo:20180607092305j:plain:w250
マミーズデトックス勉強会 主催 諏訪です

私といっしょにマミーズデトックス勉強会で楽になりませんか?

マミーズデトックス勉強会は、子どもが言うことをきかないなど子育て中に感じるイライラや不安などから解放され、心底子育てはもちろん毎日の生活が嬉しくて、楽しくて気持ちいいものに変わるお稽古ごとです。

もちろん、お母さんとの関係やご主人との関係も劇的に改善されます。

マミーズデトックス勉強会 要項

 勉強会:毎月1回 
     ママの手がすき易い平日を中心にオンラインにて実施   

※「マミーズデトックス勉強会」への参加は以下「購読」をクリックして申し込みをお願いします。初回月は1000円ポッキリ!

これまでの勉強会の内容(2018年分)および今後の予定(諸事情により予告なく変更されることがあります)です。

 2018年1月 母、ご主人、子どもとの関係が劇的に変わる講座
 2018年2月 子どもや母の言動にイラッとしないデトックス
 2018年3月 こうであるべき子育てから楽しいへのデトックス
 2018年4月 自分らしくない子育てから楽々、嬉しい子育てへ
 2018年5月 悪い癖がつかない「しつけ」の肝とデトックス
 2018年6月 怒鳴らない、子どもがさっと動くボディワーク
 2018年7月 イライラの元、母や子が劇的に変わる意識の向け方
 2018年8月 どうしたら良いと不安が募る子育てが楽になる…
 2018年9月 行きたがらない学校が好きなる!?ママの在り方
 2018年10月 オネショがみるみる無くなるママの手当て法






今、「購読」ボタンをクリックして参加される方だけの特別特典

 この特典1だけでもママの悩みは楽になります。

特別特典1子どもや夫婦、親子関係の怒りや不安がすぐに!?楽になる!デトックスのポイントをイラストや図を使いわかりやすく説明しています。…この動画は、無料で好きな時間に何度でも見ることができ、しかも「すぐ」効果が出ることも珍しくありません。

特別特典2:無料 勉強会動画  …毎月の勉強会を詳細に録画した動画をメンバーの皆さんに無料で公開します。つまり、何度でも見放題で理解しづらい箇所も繰り返し学べます。

特別特典3:無料 お茶会 …自分ひとりでは気付けないことも仲間の悩みや体験談を聞くことでより早く楽になれます。学んだことが身に付くシェア会です。

上記をすべて利用できるメンバーになる費用は

   月額:3500円(消費税別途) 

   しかも、最初の1か月は「お試し価格」1000円のみ!

    その後いつでも簡単にやめることもできます。

今すぐお試し参加を!

※「マミーズデトックス勉強会」への参加は以下「購読」をクリックして申し込みをお願いします。






「マミーズデトックス勉強会」について詳しく知りたい方は以下ホームページにてお話ししています。
 どこか満たされない思いがあるなら一度訪れてみてくださいね。

マミーズ心のデトックス は、母から引き継ぐ呪縛を解きほぐすママ専門心のデトックス 【勉強会のご案内】

余談:体験・証明済の今すぐできる夫婦関係改善法

※但し、心の在り方を整えないと効果は一時的に終わることが多いです。

普段、会話のない夫婦は何から始めればいい?

まず、相手との距離を縮めるため、そして「馴れる」ための「ひとこと会話」。


 私、今では自信をもって夫婦関係良好と言えますが、ひと頃…冷めきってました。

 何がキッカケで努力をしようと思い立ったのか忘れちゃいましたが経験談をご紹介します。なので、これはどちらかいうと夫から妻へのパターンですが、逆もありだと思います。

f:id:bonhakuryo:20180320184922j:plain:w300

ステップ1:感謝のひとこと会話

 「いつも…ありがとう」
 「おいしかった。ありがとね」

 よく聞く話しですが会話のない夫婦は感謝不足と言いますね。
 私、ほんとっこれ実感しています。

 感謝の言葉は、怒りや不安などのネガティブな感情を和らげる効果もありますが、理屈はともかくママへの感謝が足りないのはよくないよね。


 ただ、注意というかアドバイス


 ひとこと会話、声かけしてもスグには何も変わりません。

 それまでの関係性にもよるけど、返事すらありません。

 そう、期待しないこと。


 もし、そうだったとしても、それはあなたのこれまでの行動が原因ですから仕方がないとあきらめてください。あぁ、でも効果がないということではありませんよ。相手が変化するのに時間がかかりますよということです。

f:id:bonhakuryo:20180320185315j:plain:w300

ステップ2:行為のひとこと会話

これもあまり即効を期待しないで続けてみてくださいね。

 「○○に一緒に行かない?」
 「○○食べに行かない?」

 感謝が伝えられるようになったら、次は好意を持っていることを伝えます。


とはいえ、いきなり「すきだよ」「きれいだよ」なんて言えるわけがありませんから、まずは遠回しに「好意を伝える言葉」を発信します。言葉にできなければ、適当に理由をつけて花束のプレゼントもいいですよ。

 そんなこんなを続けていると、そのうちに「その気もないくせに」とか「あんたに言うことなんて信じられん。」とか冷たい言葉浴びせられると思いますがこれは良い兆候です。


 なぜってね、本当に冷めてしまってると反応さえしてくれませんから。

 嫌みであっても返してくれるうちは、あなたに期待してくれています。

f:id:bonhakuryo:20180325101834j:plain:w300

ステップ3:ボディタッチのひとこと会話

「おはよう」
「ありがとね」
など、言葉は何でもかまいません。

 その時、同時に肩を叩くとか、背中に触れるとかボディタッチをします。


 これも最初は嫌がられる可能性…あります。
でもね、やっぱり嫌がられたとしても仕方がありません。
あなたがそうしちゃったんです。


 くじけずに続けましょう。


これらを続けていると、確実に相手は変化してきます。
どれくらい続けたら変化するかって?
それは…何とも言えませんが確実に変わります。

老後…高齢になってからひとり寂しい毎日を送るなんて想像できますか。
 
「夫婦関係の不満と孤独の本当の原因」マミーズ心のデトックス は、母から娘へ引き継がれる母娘の呪縛を解きほぐすママ専門心のデトックス 【勉強会のご案内】