心のデトックス名古屋

楽しくて嬉しくて、気持ちいい人生を選択するためのお稽古ごと。それが心のデトックスです。私たちは誰もが幼い頃のトラウマを解消する人生を無自覚に歩んでいます。だから、同じパターンを繰り返します。ご自身で繰り返しのパターンに気付き修正するのはなかなかできません。学びと実践、そして体験を通して人生を変えてみませんか。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

50年かけてわかった人生の答え!憧れの…「あぁなれたらいいな」と夢見るヒトになる方法

これから話す恥ずかしい話は私のことです。幼稚園児、ある時を境に“世界”に溶け込めない子になりました。 それは、先生のパンツを下ろしてしまったことが始まり。拳骨で何度も殴られ、夜になっても園庭の鉄棒を握りしめ、一人ジッとしているしかありませんで…

今、観ている現実は私たちの中にある感情が創造!? 心から満たされた日々を手に入れる唯一の方法とは?

彼(孫)は今も嬉しくて、楽しくて、気持ちのいい時間を過ごしています。 そして、58歳になる私。 今では、信じられないほどリラックスした毎日を過ごしています。35歳のとき、勤め先の社屋ビルの前に立ちすくむ私がいました。 社内イジメと他人にうまく馴…

心のデトックスは「心のお稽古事」

ありのままの自分を思い出したい道先案内人、諏訪です。このブログ、まだまだ投稿の仕方に四苦八苦しています(笑) まあ、それはおいといて…。 年始の行事となっている親類の大集合。 なかでも、姪っ子の三つ子は可愛いです( ^)o(^ )もう少しで、ハイハイしま…