心のデトックス名古屋

楽しくて嬉しくて、気持ちいい人生を選択するためのお稽古ごと。それが心のデトックスです。私たちは誰もが幼い頃のトラウマを解消する人生を無自覚に歩んでいます。だから、同じパターンを繰り返します。ご自身で繰り返しのパターンに気付き修正するのはなかなかできません。学びと実践、そして体験を通して人生を変えてみませんか。

2018-03-24から1日間の記事一覧

「子育ての怒りと不安…」祖母から母へ、そして娘へと受け継がれる「しつけ」という呪縛を知っていますか?

「愛着障害」とか「墓守娘」なんて本があるんだけど知ってますか。「私」だけがおかしいのではなく、多くの人に共通した、それでいて知られていない母娘関係に関わる呪縛があるということがわかりましたね。 「しつけ」子育てに悩み、自身の生き方下手にも気…

憧れの…夢見るヒト(理想の子育てママ)になれる「心のデトックス」とは何?

娘は今、1歳7か月の男の子を育てる子育てママ初心者です。1年ほど前は、理由もなく泣けてくるほどにがんばっていました。その頃に比べれば、今は慣れてきたのでしょう何とか頑張っています。 さて、夜泣きや食べこぼし、オネショ…成長すれば「言うことを…